人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 13日

お土産は、アブラゼミ!

「やってるかい? 一度止まって 首振りを!」
お土産は、アブラゼミ!_d0238057_2231028.jpg



____________________________________________


昨夜の夜散歩を終えて家に上がってからです(ちゃんと足拭いてるデ)。

いつも通り、牛乳水(水で薄めた牛乳)を飲ませようと、器に入れてアールの前に差し出した。
喜んで飲むものと思いきや、、、、。

小さな子供が拗ねた時にやるような、顔を横に向けてプイ!
何度やってもプイ!(笑)

飼い主様に対して、今までこんな不遜な態度をとった事のないアール。
事と次第では、[お仕置き]だ。    ウソ。

そしたら、、、口から何かをポトリ・・・・活きアブラゼミ。
いつの間に拾ったのか。
軽くくわえていたようで、まだ生きている。所謂「寸止め」ってか?

こないだ一度やって以来、まったく無反応だったのに、、、、やってしまった。
動いているのが良いみたい。死んだのには興味を示さない。グルメ?

「食べちゃダメ」は分かっているのだが、つい、やってしまうらしい。
今シーズン二回目。
こんなお土産は誰も喜ばないぞ〜。

               
               見つかってすぐのアール。
お土産は、アブラゼミ!_d0238057_22235576.jpg


               その場を取り繕うかのようなこの表情。耳の形にも注目。
お土産は、アブラゼミ!_d0238057_2223341.jpg

この後、セミは逃がして。アールは牛乳水(アイス入り)をペチャペチャ飲みました。



今度そんな事をやったら『島流し』(古)にするぞ!と言い聞かせました。
こんな感じで・・・。
お土産は、アブラゼミ!_d0238057_2241655.jpg

お土産は、アブラゼミ!_d0238057_2246142.jpg

          うむ。完璧な荷造りダ。

by billmon45 | 2011-08-13 22:56 | アール


<< あづい!(暑い)      もうすぐ稲刈り? >>