週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 03日

少し楽な季節に・・・

アールの大好物アブラゼミの鳴き声も聞こえなくなってきました。
秋の虫達が元気に鳴き始めています。やっぱ、こっちの方がエエなぁ。

散歩コースの田んぼも、前の日曜日(8/28)に稲刈りが終わりました。
・・・もう、秋かぁ・・・・。うぷっ!


「ぐったりな寝姿」だったアールも「カイチョ〜な寝姿」になっています〜(笑)。
d0238057_15492922.jpg
<こんな姿をもっと見てみたいという御奇特な方はコチラへどうぞ!>


ウチの周りにホウズキが生えています。
と言っても、こぼれ種からふえたものですが、毎年、色づいて良い頃合いになった時、
いつの間にか、そっくり取られてしまいます(悲)。

「学習」した我々は(笑)、今年こそは!と、早い目に収穫!
それがキレイなオレンジ色になりました。
収穫した時は、上半分は緑色でした。
d0238057_1641047.jpg



残ったのは、こんな感じ。
d0238057_1683978.jpg



               ____________________________________________

 
               御客様からサツマイモをもらうアール。
               ウハウハです。 ありがとうございました!
d0238057_16145628.jpg




台風がきていますね。
アール地方は、今のところ風もなく、雨も降っていません。
台風コースの方は用心して下さい!


#今日、NHKFMの「世界の快適音楽セレクション」(ゴンチチがパーソナリティ)で
 Bill Monroe の Goodbye Old Pal という曲がかかりました。
 ラジオでブルーグラスがかかるなんて1年に何度ある事か・・・・(珍)。

[PR]

by billmon45 | 2011-09-03 16:29 | アール


<< 串カツ? だ〜!      犬かき、全開! >>