人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 10日

梨もって来い! の動画だ

一年以上やっていなかった、室内レトリーブ?です。

味覚の秋、かなり大きな梨を沢山頂きました。
覚えているか?「持ってこい! 」

以前のように、ばーちゃんの部屋まで取りに行かせます。
即、反応したのはいいけれど・・・
私の後ろ方向にある「ばーちゃんの仏壇」の方から持って来ました〜。

ばーちゃんは、亡くなって何年も経っています。
お仏壇の方が身近になっていたようです(笑)。

私が焼香する時に、ばーちゃんという言葉を使っているので、
仏壇=ばーちゃん・・・の認識は出来ているみたいです。

筆者注)普段は、こんな喋り方はしていません。




続けて、再度「梨もって来い!」です。
だけど、ばーちゃんの部屋の電灯がついてなくて、戻って来てしまいました。
私が口で言った「こっち」に反応して戻って、また、仏壇方向に行きかけました。
もう一回!で暗闇の中から梨を持ってきました。

最後は、ちょっと疲れたかな。あはは。




仏壇のばーちゃんも笑って見ていた事と思います。
アールにも梨は当たりました〜〜!

           ヘーワよのう!

by billmon45 | 2011-09-10 22:43 | アール


<< 号外:こんなんエエわ〜!      やーちゃん >>