2011年 09月 14日

秋なので・・アート!?

とは言うものの、真夏日の続くアール地方です。
涼しくなりかけてホッとしていたのに、これじゃ真夏じゃないか!

ま、しゃ〜ない。

お隣の福井県で開催されている「三沢厚彦 アニマルズ 2011」に行ってきました。
会場は、県境を越えてすぐの金津にある「金津 創作の森」

この作家の事は知らなかったのですが、ビートたけしの[アート・ビート]という
TV番組で紹介されていたらしい・・・入場者も一ヶ月で1万人突破したそうです。おお!
私が行ったのは、ウィークデイなのでチラホラでしたが。

その名のとおり大小様々な動物達の彫刻作品です。
やたら、でかい作品も多い! 大きいのは1t以上あるらしい。
作風からか、小さな子を連れた家族連れの姿が・・・。

四角の建物が展示会場。
三沢さんのアニマルと、ウチの「アニマル」の離れたツーショット。
d0238057_16221647.jpg



勿論、ウチのアニマルは入場できないので車内に残して行きました。
見た後、アールと会場のある創作の森を散歩。 暑かったけど〜。
ツクツクボウシがいっぱい鳴いていました。

d0238057_16361882.jpg


少し不安だったのですが、、、この後、やっぱり、アールは池の中に入ってしまいました(汗)。
何の躊躇もなく、、、バシャバシャと。
底が泥なのでチタナイ!
d0238057_16293424.jpg



      乗れそうで!
d0238057_16421492.jpg



      乗れない!ブランコ。 踏み台から3mくらい離れています。 諦めた!(笑)
      ま、アートやしな。
d0238057_1645589.jpg



結構広い場所なのでブラブラするには良いみたいです。
レストランとかもあったりして・・・。

創作の森で「瞑想」するアール! フィトンチットも吸入して?
d0238057_1649158.jpg


ま、そんなこんなのアート観賞でした。
も少し涼しくなって欲すぃ、、、、。


     ______________________________________


          アール公園に百舌が来て鳴き始めました。 この子はメスですね。
d0238057_16584319.jpg

                             コンデジにて。
[PR]

by billmon45 | 2011-09-14 17:16 | アール


<< え〜、新聞によりますと・・・      奈々ちゃん、久しぶり!+ ビル... >>