週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 11日

コロッケに塩かける?

今回は、めずらしく「グルメ」の話題だ。 ぷっ

別に目指して行った訳じゃないんだけど、ウロウロしてたら目の前にこのお店が・・・。
場所は、氷見です。

手延べうどん、、という事で、普通のうどんとはちょっと違って
そうめんのように「手延べ」して作るみたいです。

私は、手前のかき揚げうどん(¥750)
アール・ママは、ぶっかけうどん(?)と、ばち麺コロッケ(¥280)。
d0238057_23285891.jpg


ばち麺コロッケって、初耳!

手延べで延ばした時に出る、端っこの残った部分の麺を使ったコロッケ・・の事らしい。
ちょっと、三味線を弾く時のバチのような形をしている(多分その意味だと思う?)。

さ〜て、食べてみようと思って、ソースを探してみたが無い。
お店のお姉さんに「ソースか醤油はありますか?」と聞いたら。

「・・・・」の反応! もう一人のお姉さんに「ソースとかって有ります?」
と聞いてくれたけど、結局、ソース&醤油を置いていない事が判明!

お姉さん曰く「お塩なら有りますけど〜」。
コロッケに塩なんて初めて聞いたぞ。

富山は、コロッケに塩かけて食べるんかいな?
思わず、鼻からうどんが出そうになったワタシ。(引っ張ったら切れるな、この麺じゃ)

なけりゃないで別にいいのだけど、ソース&醤油を期待した私たちを奇異な目で見ていた。
ま、いっか!
うどんのボリュームはあったよ。

d0238057_2349340.jpg


うどん(麺)販売店側の玄関横のワンと記念撮影(笑)。
d0238057_23505965.jpg


みんな〜! コロッケに塩かける奴いるか〜?(爆)
・・・いても良いけど〜。
[PR]

by billmon45 | 2011-10-11 23:54 | 音楽・その他


<< アール・・・ごめん!      水泳部・夏のレポート! >>