2011年 10月 12日

アール・・・ごめん!

以前は、アール家の庭(東京ドーム3個分!)で走り回っていたアール。
一部、コンクリートなので、自然に足の「ツメ研ぎ」が出来ていた。

最近は、外の土や雑草の上、、、そして、砂浜ダッシュばかりなのでツメが伸びてきてた。
そこで、犬用のツメ切り(¥2,400!)を買って来てカットする事に。

          
          これ、ギロチンタイプのツメ切り。先の穴に入れてカット。
d0238057_21501242.jpg



よく聞いていたのは、シロートがカットして、「血がピュ〜」という話。
そんな下手なことは、私に限ってあり得ない。はず。

と、ところが・・・やってしまったのです。3本目の指で。
パチンとやった瞬間、小さな声を出して手を引っ込めたアール。
そうだ、、、私は老眼だったのだ。。。もう遅い。

血が出ました〜〜。
ピュ〜じゃないけど、小さなポタポタ。
何やってんねん!このドシロート。 ごめんな、アール。

カット綿で拭いて、クツ下を履かせて養生。
これは、今朝のアール。
d0238057_2201039.jpg



d0238057_2234475.jpg


散歩もクツ下着用です。
d0238057_2231942.jpg


いやがる事もなく付けたまま歩いてくれます。
足先の繕い(ナメナメ)もこの足だけは省略してくれます。

アールのツメのアカでも煎じて飲まなければ・・・
実際、カットしたツメがまだあります。。。。
飲もかぁ。


         満月が出ていました。
d0238057_229139.jpg



暫くツメ切りは自粛です。
やっぱ、コンクリートで研ぐか・・・・。
痛そうな話題で恐縮。
でも、アールはケロッとしてます。(おまえが言うな!)
[PR]

by billmon45 | 2011-10-12 22:12 | アール


<< 気の早い桜      コロッケに塩かける? >>