2011年 10月 19日

ナイス・セ〜ブ!?(追加写真アリ)

アールのキャッチング能力を何かに使えないか・・・
そうだ、サムライ・ブルーの「ゴール・キーパー!」だ。

先ずは、スタンバイ。

「・・・・アールぅ、ゴールの後ろに居てどーする」
d0238057_14112818.jpg


「そうそう、 行くぞ!」
d0238057_14113842.jpg


「ほれ〜っ!」
d0238057_14114630.jpg


「よっしゃぁ!」
d0238057_1412272.jpg


決定的瞬間の写真は撮れなかったけど・・・・
セーブ率? 100%だ。

今流行のドヤ顔?
d0238057_1417791.jpg

                川島選手のスペアに申請しておくワ!(笑)


紅葉にはチョット早かった。
d0238057_16304756.jpg





 _______________________________________


『手取川に鮭遡上?』

ところで・・・
手取川の「大巻どんと橋」の上から川面を眺めていたら・・・。
何やら大きな魚が動いているのを発見。

ひょっとすると、遡上した鮭の産卵かも知れない。
近くのキャンプ場の人に聞いてみたけど、こんな所まで鮭の遡上は今まで無かったとか。

ひょっとすると、私billmonのスクープかも(笑)。
今、県の総合水産センターに問い合せをしています。

河口から約20km。途中に魚道は作られているものの、コンクリートの段差が有るらしい。

この場所は、渓谷状になっているので簡単に河原まで降りて行くことが出来ない。
近くで見たかったけど。
d0238057_16153548.jpg



d0238057_1432578.jpg



コンデジで撮ったので途中でピントが抜けたりしますが・・・



カム・バック・サーモン! ってのもあったな〜。
[PR]

by billmon45 | 2011-10-19 14:39 | アール


<< え〜天気      深まる秋・・・ >>