週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 22日

頂き物

北から、南から〜!
d0238057_17512696.jpg


・北海道からは、農作物いろいろ(泥付き)。
・御客様からは、沖縄土産の「ぬちまーす」(海塩)と「とんこつラーメン」(これは千葉ネ)。

九州生まれの私は、とんこつ育ちなのぢゃ。(喜)
どちらも有難うございました!

  ここで問題です!!
  
  ダンボールの中の農作物には、大根と赤カボチャが入っています。
  その横のラグビー・ボールのようなものは一体何でしょう?

  答)カボチャです。(早過ぎ〜!)

ロロンという品名だそうです。結構、美味しいそうです。

私の好きなモノがいっぱい出てくる秋です。
カボチャ、芋、栗、柿、リンゴ、大福餅(こりゃ年中ダ)・・・

今朝、アールと体重測定やりました。
アール減量成功! 29kg〜27.9kg!
しか〜し、私は微増の75.6kg(検診後のリバウンドか)

二人で103.5kg  二人合わせて 100kgの目標! 足を引っ張るのはワタシだ。
これからの季節が恐い。。。


今朝の散歩。 途中で雨に降られました。
d0238057_1751356.jpg


 ________________________________________


アール家の近くに板金の職人さんのお家があります。
職人さんなので、朝会っても気さくに御挨拶をしてくれます。

「ワンちゃんの散歩ですか?」
「ハイ」
「うちも昔、犬飼ったことがあるんですよ!」
「そうなんですか」

「飼い始めてすぐ、広い場所に連れて行ってやったんですよ」
「へえ〜」
「そしてね。遊ばせてやろうと思って、クサリを外してやったんですよ。
 そしたらね、えらい喜んでね〜、ブア〜っと走って行って・・・・
 そのまんま、、、帰って来なかったんですよ。がはは〜〜!」

その時、ちょっと返す言葉が見つかりませんでした。 ハイ。
[PR]

by billmon45 | 2011-10-22 18:33 | アール


<< 選ぶのは、ど〜れか?      災害救助犬って・・・ >>