2011年 10月 26日

ア〜ト

d0238057_11292054.jpg


金沢21世紀美術館の「招待券」を頂いてたので、見に行って来ました。
・「サイレント・エコー、コレクション展」
・「Inner Voicesー内なる声」


2つの展覧会は、それぞれに何人かのアーティストが参加。
「サイレント・・・」の方には、地元、鶴来出身の角永和夫さんの作品も展示されていました。


写真撮影OK!という展示があったので、しっかり撮影。
上記、2展とは違う「ピーター・マクドナルド:訪問者」。
広い展示室の壁全面に描かれています。 絵の具いっぱい使うなぁ。
d0238057_11293645.jpg


色んなアートが有るもんだ。。。

それと、今回も展示室にいる係員に叱られている入場者がいました。 いひひ!
(私は、今回ガムをかんでいなかったのでセ〜フ)

絵の表面を間近で指差しただけだと思うのですが、、、、
係員が間髪を入れず、ピューと走って来て、その手を振り払わんばかりに「教育的指導?」を!
アールがゴハンに飛びつくのと変わらないスピードでした(爆)。

いやはや、ココの係員は・・・スゴイ。 ダッシュが違う。

観光客や修学旅行、そして一般客、結構賑わってます。そのせいもあるのかな・・・。
ま〜、間違いなく観光スポットの一つではあるようです。

それと、、各展示室の案内票の文字が小さ〜〜い。ワタシ、読めないあるよ!
展示室がバラバラで分かりにくく、一度入った所に、また入りそうになるし。

そうそう!
会場内の一人用スペースのトイレに入ったのですが、何だか展示室とよく似てて、、、、、。
「げ〜! この便器とかアートだったらどうしよう!」と途中で不安になりました(汗)。
事実、様々なアートが展示されているので。
でも、カギが付いていたので「本物」だな・・・っと?


私がゲージュツ観賞をしている間、アールは車で留守番。
d0238057_11411717.jpg


 _______________________________________


グルメ・ネタ(ぷっ)追加。

北海道のアール・ママのお姉さんから栗がしこたま送られてきました(喜)。
聞く所によると、、、今年の栗は何故か小さいそうな。
今度、大きい年に送ってね〜〜。あはは!
d0238057_11304933.jpg

この写真の量は、全体の半分くらいです。。。。

[PR]

by billmon45 | 2011-10-26 13:41 | アール


<< ちょびっと、良くなった?      ドンピシャ >>