2011年 10月 27日

ちょびっと、良くなった?

アールは、快調。 御覧の通り〜。  毛の薄い腹部から熱を発散させています。
d0238057_16585532.jpg

d0238057_16591137.jpg


私(人間)の検診の結果が届きました。
概ね、ダイジョーブのようであります。

肺、心電図、台帳いや大腸、前立腺、、、、
ま、胃に関しては、逆流性食道炎、内壁に糜爛(びらん)=荒れている、でしたが。

そ言えば、胆嚢にポリープも2個あったな、、、肝臓もちょっと脂肪肝部分があるとか。
・・・・あんまりダイジョーブじゃないかも〜(笑)。

悪玉コレステロールは、少しですが減っていました。2年前からの変化は・・・
148・・149・・130!へ
善玉コレちゃんは、
49・・51・・52へ

食生活に気をつけて来たのが少しは効いているみたいです。
血圧は、130でボーダーライン。

アールも7才半、そろそろ検診でしょうか。。。。

 _____________________________________


          「金魚とメダカの人事異動?」


ウチでは、三匹のデブ金(ピンポンパール)が一番大きな水槽でゴージャスに暮らしています。
これを、『金魚は金魚鉢に』という鉄則(笑)に従い、金魚鉢に移動させました。

だけど、デブなので金魚鉢じゃ苦しそう。見て! (注:金魚鉢はLサイズです)
d0238057_1719528.jpg


鉄則に反するけど、金魚鉢に子供メダカを入れてみた。
ど〜よ! この落差!
20匹はいるけど、この人口密度の差!!! 同じ金魚鉢とは思えない。
d0238057_1720753.jpg


さて、冬に向って、外の睡蓮鉢にいる親メダカ達を出来れば室内に入れてやりたい。
・・・・もう一つ水槽、、、買わんと、、、いかんか。。。


[PR]

by billmon45 | 2011-10-27 17:37 | アール


<< 金魚のフン      ア〜ト >>