週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 01日

紅葉は?


まるまる朝から時間がとれたお休みだったので、紅葉を見に早めに出発。
パン屋さんファンファーレで、朝食パンを仕込んでGO。
どこに行ったら良いのやら??なので、ま〜、とりあえず白山方面を目指して。

白山の登山口につながる、市ノ瀬経由〜別当谷?の手前くらいまで。
でも、何だか紅葉は今イチの感じ。   アールのずっと奥に見えるのが白山(2,702m)。
d0238057_22381619.jpg



あまりキレイでもなく、進むうちに葉を落とした木が増えていく、、、、。
でも、まあ、何とか紅葉らしい木々がありました(笑)。
d0238057_224287.jpg



この辺りから奥は、落葉している木々ばかり。
右に落ちたら断崖、絶対助かりません(恐)。
d0238057_22421690.jpg


d0238057_22452835.jpg


d0238057_2246398.jpg


               上の方にヤドリギ(寄生木)がついています。
               粘着性があるのでトリモチにも使われるそうです。
               トリモチって知ってる。
d0238057_22471435.jpg



「写真ばっか撮ってたら、置いて行くデ」 「・・待ってくれ〜」
今日は、アールが運転してくれました。
d0238057_22415254.jpg


市ノ瀬まで戻って、ビジターセンターの目の前にある白山温泉に入りました(快)。
お昼前に入湯。晴れた日の午前中の温泉は、たまらんわ! いひひ。
ここで、標高が830mとか。

お天気に恵まれた休日になりました。
アールは、ちょっと不満の残る一日でした。
また、今度な!


石川と福井の県境あたりから。
沈む夕陽を眺めました。
d0238057_23103761.jpg


d0238057_23122360.jpg


山の上でも暖かな一日でした。
夕陽もキレイだったし、明日もいいお天気になりそうです。


     今回は、久〜しぶりにデジイチD-40を使いました。重い(笑)。一部コンデジも使ってます。
[PR]

by billmon45 | 2011-11-01 23:19 | アール


<< 世界の車窓から      ハロウィン・ガール? >>