2011年 11月 13日

赤道直下

d0238057_21284337.jpg


んな訳ないです〜。

ズワイガニも解禁されて、冬の足音が聞こえて来る北陸でありんす。
これから、雨マークや雪マークのお天気が続く、、、予定。

貴重な晴れ間に・・・
と言うことで、赤道直?下の日本海に行って来ました。モチ朝。

d0238057_2137471.jpg

d0238057_21375398.jpg

d0238057_21381228.jpg

d0238057_21382111.jpg



キモチ良い!
d0238057_2143776.jpg


______________________________________


今日、アールママの同級生の方が手土産を持って来てくれました。(喜)
能登の珠洲市で、うどん屋さんをやっておられる「のんち」さんです。

そう、この夏にお邪魔したアノお店の方です。   週刊アールの記事1

私の大好きな「うどん」を持って来てくれました〜。
私は、「釜揚げ」で、アールママは「釜卵うどん」と「おろしうどん」で頂きました。
美味しかったです! 有難うございました。
d0238057_21434183.jpg


たまたま、昨日買ったワインも能登ワインでした。
「うわ〜、能登半島のステキな味の宝石箱や〜〜!」(グルメレポーター彦摩呂 風に)

古今東西?、同級生って良いですね、しみじみ。
そして、、、また、珠洲に行ったら食べに行こう。

________________________________________

(注)今回の赤道直下の日本海の水温はまだ高いです。チェック済み。ご安心を!
   でも、何時まで泳げるかなぁ、アール。


[PR]

by billmon45 | 2011-11-13 21:59 | アール


<< 昔話:笛吹き童子      犬のぬくもり >>