週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 17日

昔話:笛吹き童子

随分昔、FM大阪の「音とたかしと・・」という番組を録音していました。
この、たかしというのは、俳優の山口崇さんです。

日本全国をまわって、昔話の話者から直接「お話」を聞くという内容でした。
「マンガ日本昔話」も終わって久しいですが、昔こんなラジオ番組がありました。

やっと、カセットからPCに音を取り込みました。

最初は、遠野の民話、「笛吹き童子」を紹介します。
悲しい物語ですが、ネイティブ遠野弁でどうぞ!

話の間は、ブラックアウトしています。そーぞーしながら聞いてみて下さい。
最後は、アノ言葉で終わります。



       私、落語とか、こんなん好きでんねん!

[PR]

by billmon45 | 2011-11-17 14:04 | 音楽・その他


<< 生チョコは美味い      赤道直下 >>