週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 17日

生チョコは美味い

天気が悪いと・・・
d0238057_21511234.jpg


ウィークデイの休日は、どこに行っても人が少なくて良いんだけど、
イベント的なものには縁がない。良いような、寂しいような・・・。

新聞屋さんから美術展の招待券をもらっていたので行ってみる事に。
場所は、お馴染み?の21世紀美術館。北陸中日美術展。

北陸中日新聞は、太っ腹だ。
今時、一人分だけの招待券。。。。しかもらえなかった。
アール家を代表して私だけが入場。(笑)

アールとアールママは、しいのき迎賓館あたりを散歩。

d0238057_2231935.jpg


ここまで来たので、歩いて行ける距離に有るデパートにでも・・・
と言うか、チョコレートの禁断症状が出ていた我が身体。

そう、この一年間、バレンタインデーに2~30個食べて以来チョコとはご無沙汰なのだ。
たまに食べるのなら生チョコレートを!という算段。

入ってみると、北海道大物産展というのをやっている最中。
・・・・というコトは、ロイズのチョコレートもあるだろうと展示場へ。
おお、すごい人出。 人酔いする前にサッサと買って脱出。

アールママは、サッポロ・クラシックビールを買いました。(フツー逆だろ!)


d0238057_22345363.jpg

             ロイズの商品って100種類以上あるんだって、知らなんだ。



朝のアール公園。 冷えてきています。
d0238057_22471868.jpg




[PR]

by billmon45 | 2011-11-17 22:53 | アール


<< 昔話:天狗の隠蓑      昔話:笛吹き童子 >>