週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 19日

いよいよ、北陸の冬が・・・

向こう一週間、すべて雨&曇りマークの御当地です。
「弁当忘れても傘忘れるな!」の季節。

この冬はブリが不漁らしいですワ。あんまりカンケーないですが。
そして、ラニ〜ニョ?だかラニ〜ニャ?の影響で寒さもきびしくなるとか。ぶるっ。

まー、ぶつぶつ言ってもしゃ〜ない。

d0238057_15151034.jpg


アール!洗濯したバンダナ、自分でたたんで・・・・
d0238057_15152647.jpg


たたむワケないよな〜。
d0238057_15151034.jpg



皆さん、もうよく御存知かとは思いますが・・・
私・・・写真を撮ることが好きです。
(父親からの遺伝か・笑)

ふと、写真収納ソフトのカウンター・ナンバーを見てみたら、2,000を過ぎています。
今のコンデジを買ったのが、5月の末頃。
その時に、0からスタートしているハズなので、12,000カットを撮ったという事になります。
よ〜撮るわ。

まさに、デジタルの恩恵ですね。
昔の24枚取りとか、36枚取りのフィルム時代には、
こんな派手な撮り方はムリ(経済的にも)ですし、も少し慎重に撮りますよね(笑)。

フィルム代のいらないデジカメ、バンバン撮りましょう!
コンデジに関しては充分モトをとっている感じの私です。
(後の整理が面倒だけどね〜)

d0238057_15222434.jpg


ふわころ本舗さんから、動画編集ソフトについてのお尋ねがありましたが、、、
私、写真編集ソフトに関しても、、、何も持っていません。
こう見えても(どう見える?)PC音痴なのです。

コンデジは、Fuji(今はFinePix F550EXR)ばかり使っているので収納はFujiのおまけソフトを使用。
これでは、トリミング(部分切り取り&不要部カット、散髪じゃないよ)だけ使っています。

それと、PCが(いっちょまえに)Macなので、これまたおまけのiPhotoをたま〜に使います。
これでは、簡単な画面修正が出来るようです。

今日の2枚目の写真のみ、iPhotoを経由させたら・・・少し濃い色になるんですな〜。
ただ、iPhotoに入れただけなのに・・・Why??
その前後は、Fijiソフトのままでアップしています。

デジカメは常にポケットに入れてる状態です。

ハッと思ったら、スイッチを入れて撮ります。

フレーミングなんて、後!後!・・・笑

被写体に向けて
たまに、被写体を捉える前にシャッター押してる時あります。アホや。

ワンなんてすぐ動くし表情を変えます。ワンに限らず・・・。


[PR]

by billmon45 | 2011-11-19 16:18 | アール


<< ピラカンサが・・・      昔話:天狗の隠蓑 >>