2011年 11月 22日

エサを与えないで!


寒くなりました。 ほら、こんなに〜!
d0238057_23321025.jpg

うっそ ピョ〜ン! (ええ年こいて、アホか!) 今年の1月の写真でした。

でも、今朝は景気よくアラレが降りました。我が家は外の様子がよく分かる作りになっています。
そして、その後も時雨模様の一日でした。さむ。

_____________________________________


ところで・・・

最近、アールは人からオヤツを貰うことが何度かあって、
それ以来、何となくフレンドリーな方が接近して来たら・・・
シッポを振って、持ち物やバッグのニオイチェックをするようになりました。
今日もお客さんのバッグに顔を突っ込んで・・・・(恥)。

今まで、昼間はフリー状態にしていましたが、これからはリードで繋ぐ事になりました。

d0238057_23322288.jpg


ちょっと状況的な事もあって、なかなか「オヤツご遠慮下さい」は言い辛いのです。
特に食べ物に執着心のあるラブラドールは、誘惑に弱いし、期待感も強いので、
少し困っています。

(まあ、元々職場に犬がいること自体が良くないのですが・・・)

やはり、犬の生活リズムをキープするのは、飼い主の責任です。
そして、ワン好きの人にも、そのリズムを少し理解して頂けると嬉しいですね。

勿論、優しい気持ちや、アールの事を思ってくれる気持ちは、充分理解しています。
しかし、もし、犬嫌いな人がアールの近くでバッグに手を入れたりすると・・・
何かもらえると思うアールは、スタスタとその人に近づいて行くことでしょう。

物を欲しがるワン、甘えん坊のワン、恐がりのワン、無駄吠えをするワン、、、、、
案外、人間がそうさせている部分も多いのかも知れません。

アールに、写真のTシャツを着せようかと思っています。
しかし、何でかコレは人間用みたいです(笑)。
犬用はないのかな〜。がはは!


[PR]

by billmon45 | 2011-11-22 00:14 | アール


<< まだまだ、行くぞ〜      ピラカンサが・・・ >>