2011年 11月 25日

落葉

アブラゼミがジージー鳴いていたアール公園にも冷たい風が吹いて・・・
d0238057_21101047.jpg



そんな時は、こんなのが良いかな。
d0238057_21255516.jpg



こんなのも! (上のとは別の日で〜す)
小さな香箱ガニを大きく見せる!
d0238057_21252269.jpg



アールにはあたりません。。。。。
d0238057_212449100.jpg



カニで思い出しました。

昔話「カニの甲羅(コロ)」。
山形県遊佐町に伝わる話です。話しているのは菅原伝作さん。

楽しそうに相づちをうっているのも話者の池田鉄恵さん。
最後に、「大人になっても面白いもんだな〜」と言ってます(笑)。



遠野の昔話のエンディングは「どんとはれ!」ですが、
ここ、山形のエンディングは「とんぴんからりね〜っと!」です。
[PR]

by billmon45 | 2011-11-25 22:10 | アール


<< 日本三大パワースポット!(臨時増刊)      まだまだ、行くぞ〜 >>