週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 08日

皇帝ダリア

いつもの公園じゃない方の公園近くに、立派な皇帝ダリアが咲いています。
大きくて立派だから、この名前が付いたみたいです。

アールの後ろ。  2m以上ありますね。           
                                   アールは、遠くにいる柴犬を見ています〜。
d0238057_10295157.jpg



晩秋に花を咲かせるのですが、さすがに12月に入って・・・・になりました。
d0238057_1037398.jpg



 _____________________________________________


       
      『最後の梅干し』

ず〜っと前、長野にいた頃に作った梅干しがいよいよ最後になりました。
当時、住んでいた高級マンション(別名:アパート)の庭にあった
梅の木に成っていた実を大家さん公認で頂戴していました。

(最後の年には、大家さんがわざわざ摘んで来てくれました。まだ、熟してなかったけど〜)

これが、ま〜デカイ梅が成るんですわ!
大きいのは、一個で85g。
その長期熟成LLサイズ梅干しのストックがこれにて終了です。
手前のヤツね。
d0238057_10544555.jpg

        少し皮が硬いです。勿論、私billmonが作りましたです。


[PR]

by billmon45 | 2011-12-08 11:07 | アール


<< 飼い主の命令は・・・      10℃ 13℃ 18℃ >>