週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 11日

たまげた!!

d0238057_11215765.jpg


昨夜、「日本のほとんどの地域で皆既月食が見られます」とニュースが言ってた。
アール地方は、・・・雨やんけ! 「一部の地域」ってコトか。

皆既月食どころの騒ぎか、冬の北陸ならではの大雷が鳴り響いたアール地方。
アール、完全に雷恐怖症になってしまいました。
フリーズ状態で震えています。(以前はヘーキだったのに)

今回は、とにかく近い。
私もビックリするくらい至近距離でドッカ〜ン!ですわ。
夏の雷みたいにピカピカ・ゴロゴロ〜なんて可愛いもんじゃない。

そのうち消防車のサイレン等が賑やかに鳴り始めました。
すぐ近くに落ちて、お家が一軒全焼しました(恐)。
鉄道の設備にも落雷があって信号が変わらなくなったとか。

     注)最初の写真は、平常時のアールです。

とんだ皆既月食の夜でした。。。。


一転、翌朝のケロッとしたアール。
某筋から安く入ったイチゴをたっぷり使ったヨーグルト。ブルーベリーもあるでよ。
(大きい方がアール用、小さい方が・・私用
d0238057_11381061.jpg



「リード忘れても傘忘れるな!」 (御当地では、「弁当忘れても、傘忘れるな」ですが)
d0238057_11424456.jpg




[PR]

by billmon45 | 2011-12-11 11:46 | アール


<< 犬と暮らす喜び      やぎたこライブ >>