2011年 12月 21日

「ちょんちょん」の練習

クリスマス・プレゼント・・・もろた〜!(喜)
アール用は勿論、人間用も入ってる!
アール家一同ウハウハです。有難うございました。

手前のみかん、豚ミミ、イチゴは、ばーちゃんのお供え物です。
ア、豚ミミはちゃうで!
d0238057_1528196.jpg


『ちょんちょんの練習』とは、一体何ぞや?

広辞苑によると・・・
 「ちょんちょん」とは、犬が人間の身体の一部、もしくは、
  物に対して、前足で何度か触れて意思表示をする事。

・・・とあります。 (ウソやで〜

アールは、今それの練習をやっています。
「欲求吠え?」をしないアールに、意思表示の仕方を教える為です。
部屋に入りたくても、何か不都合があって伝えたい事があっても、黙っているアール。

いいとこ、鼻でキュ〜ンて言うくらい。

閉めたドアの向こうにいるアールに「入りたかったら〜、ちょんちょん!」と言う(笑)。
最初は、モゾモゾしてたけど、壁なり床なりドアなりをちょんちょん出来るようになってきた。
でも、こちらが言わないと・・・・・黙ってるまんま(爆)。

ま〜、そのうちマスターしてくれるでしょう。あはは!

 _______________________________________


アール家の近くに、こ〜んな広い芝生広場がある事を初めて知った。。。。
灯台下暗し。

でも、「芝生に犬を入れないように」との看板が出てました。残念!
チョット写真だけ撮らせてね。 遠くには日本海も。
d0238057_1536749.jpg


[PR]

by billmon45 | 2011-12-21 16:38 | アール


<< ゆず湯 混浴映像!      Merry Christmas... >>