週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 13日

復活!?

アールの「車ビビリ症」が治りつつあります。
自分から車に乗るようになりました。

それまでは、乗れ!と言っても、聞こえないようなフリしたり・・・
用事もないのに、車の周りをウロついたり・・・
やっと、乗る段階になっても、、、、腰が引けていた(笑)。

一時、どーなるかと心配していましたが。。。。
流石、ラブラドールの「忘却力」か。

ヨユーで、前の風景を見られるようになりました。!
「震えてへんで〜!」(アール)
d0238057_16391173.jpg



 __________________________________________


ちょっと長い目のリード(リーシュ)を作りました。
市販のモノは、大体120cm前後でしょうか。

普通は、この長さで良いのですが、山道とかを歩く場合、もう少し長いのが欲しいなあと思って。
布の部分で165cmのものを作りました、、と大袈裟な表現ですが、
布を買って来て繋げただけです(私がやってもよかったのですが〜、アールママがやりました)。
d0238057_1716673.jpg


あと、2~3mのものをもう一本作るつもり。
材料は、手芸の布地屋さんで1m 250円。
d0238057_17163343.jpg


首輪に繋ぐ金具は、、、いっぱいあります。
昔、アールが内職でせっせとリードを噛み切って分解しておいてくれたヤツが・・・。
先を見越していたのか?アール!・・・んな。
d0238057_1784690.jpg


フリーに伸びるリードは使っていません。
私は、あれがどうも苦手です。
ワンの足にからまり易いし、ロープ部分が細くて視認しにくい・・・・
あの間に自転車でもピューっと通過したら・・・(恐)。

首輪も古くなって(海に浸かるので一層)新しくしたいのですが、
これは、ちょっとむつかしいかな(笑)。

以前、ゆずママさんに頂いた首輪屋さんのが良かったのですが、
何だか今は作っていないみたいです。
いい首輪屋さんないかな〜。



[PR]

by billmon45 | 2012-02-13 17:23 | アール


<< おう、バレンタイン      遊んだよ >>