人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 06日

ネズミ、、、獲ったど〜!

少し前から、台所近辺をチョロチョロ走るモノが・・・・
ネズミでした。

「ネズミとり」を買って来て、、、魚肉ソーセージをセット。
一発でかかりました。
小さくて、可愛い。。。。。飼うか!?


アールに見せてみる(笑)。
ネズミ、、、獲ったど〜!_d0238057_22324668.jpg



興味津々。                                芸術家の家は障子も違う!(爆)
ネズミ、、、獲ったど〜!_d0238057_22325265.jpg

                                  
ネズミが動くと、アールも動く!
ネズミ、、、獲ったど〜!_d0238057_22332270.jpg


さ、どうしようか?
ネズミ、、、獲ったど〜!_d0238057_22333477.jpg


昔なら、その辺りの川とかにネズミとりのカゴのまま水没させて・・・でしたが。
この後、アールと一緒に近くの山に行って放して来ました。

調べてみると「ハツカネズミ」のようです。
農村に多いんだとか・・・ウチは農家かえ? ま、いっか〜。

このネズミの身体の半分くらいのソーセージをセットしてたけど、
全部食べていました。 キモが座っているのか?
多分、少し触っただけで出口は閉まったと思うんだけど。


帰って来てリラ〜ックス。
ネズミ、、、獲ったど〜!_d0238057_2311923.jpg



思い出した<ネズミの話>

昔、私が子供だった頃。
経緯は分からないけど、母がネズミを手でつかんだらしい。
手の中で動くネズミに半ばパニック状態になった母。

大声で父を呼んだ。
父がとんで来て、手の中のネズミの様子を見て・・・
「手、離してみ!」

恐る恐る、手を開いた母に、父が一言。
「もう、、、死んどるワ」

そう、母の手の握力で圧死していました。
その方が恐いわ〜〜〜〜!!!





by billmon45 | 2012-03-06 23:16 | アール


<< 踏んでる〜      晴れるとキモチいい >>