週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 27日

寒いやんけ〜!

ま〜〜〜〜〜〜だ、雪が降ったりするアール地方です。 ブツブツ。
朝のアール公園。
d0238057_23224175.jpg


昨日の早朝だったか、すごい雷が鳴りました。
また、「ぶり起こし」で冬がくるのかと思ってしまったワタシ。

やはり、アールは「キンチョー状態」に・・・
忘れていたモノを少し思い出してしまったようです。。。。
車に乗って悪路を走るとブルブル震えてしまいました。以前ほどではありませんが。

コラ〜! ええ加減にせんかい! 雷のアホンダラ!(横山やすし風に)
   
    『あほんだら』の解説
  あほんだらとはアホの語意を強めた言葉『あほだら』が崩れたもので、
  目下の者を罵る際や敵意のある者を威嚇する際に使われる。
  主に関西で使われる言葉だが、『アホ』を気軽に使う関西圏においても、
  あほんだらは怒りを込めた強い言葉であるため、使用には注意が必要である
  (口調が同じであれば、アホ→あほんだら→ドアホの順で語感の荒さが増す)。



でも、昼間はいいお天気に。
石川城金沢城。左には兼六園があります。
d0238057_23225448.jpg


陸橋をくぐって。
写っている木々は桜です。随分前にここでお花見をした事があります。まだまだですな。
d0238057_2323319.jpg



勤務中、駐車中の車内で一人だけリラックスするアール。
ここは、尾張町。
金沢は、名古屋と色々繋がりのある土地柄です。

バスの左奥に見えているコンパクトなビルは、金沢文芸館(五木寛之文庫)。
ちょっと前は、銀行だったような、、、?
d0238057_23505075.jpg


3月の末なんだから、も少し暖かくなって欲すぃ。
夕方には、また雪やミゾレが降りました。
さむい。。。。

冬用タイヤは履き替えたけど、パッチはまだ外せない・・・(恥)。

d0238057_045172.jpg




duffeyさんちのワイルド・ターキーがあまりにも旨そうだったので、
何年か振りに洋酒を買いました。

何ていい香りなんだ(立松和平風に)。

200ccのポケットビンですが、、、。

[PR]

by billmon45 | 2012-03-27 00:12 | アール


<< 春が来た?      犬の誕生日 >>