2012年 04月 01日

また、寒いっす

少し暖かくなって、華麗にパッチを脱ぎ捨てたのは良かったが・・・・
股、寒くなっております。
パッチを脱ぐと、、、トイレが楽だ!(バキッ!)

植物達は春の訪れを敏感に感じとっているようです。
放ったらかしていたビオラやジュリアン、カレンジュラが。
d0238057_23591718.jpg



沈丁花も・・・。
秋のキンモクセイと違って淡い香りです。
d0238057_00282.jpg



アール公園のヒメミズキも。
d0238057_001186.jpg



花より団子!  ホタルイカ食べたヨ。先日のフキノトウも添えてあります。
d0238057_051015.jpg



うん?  アールは? 

珍しいものを頂きました! 餡麩:三喜羅(あんぷ:さんきら)。
生麩の中にコシ餡が入ったものを山帰来(さんきらい)の葉でくるんでいます。
初めて食べました。美味しかったです〜! 初物食べて七十五日長生きだ。

確か、九州の方では、柏餅はあまり見かける事がなく
山帰来の丸い葉でくるんだものを柏餅のようにして頂いた記憶があります。
今は、どうなんでしょうか。
(三喜羅は、九州の銘菓ではありません)
d0238057_055963.jpg



職場の前を一人で4頭のワンを連れた「長良川の鵜飼い」のような
飼い主さんが通過しました。
久々に、、、、毛を立てたアールです(笑)
d0238057_0293288.jpg


そうそう、我が家のサクランボの桜の木も花を咲かせています。
コイツはいつも気が早い。

又、暫く寒そうなアール地方です。



[PR]

by billmon45 | 2012-04-01 00:32 | アール


<< いいお天気だったので・・・      もう一人のアール >>