週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 23日

とかく、この世は・・・

夕方になると時々寄ってくれるワンくんです。
何故かアールを気に入ってくれてます。 それも、、、、かなり(笑)。
d0238057_1141330.jpg

d0238057_11411015.jpg

d0238057_11411817.jpg

飼い主さんが、行くぞ!・・と言ったら「座り込み」ます。
首が絞まって、ぜ〜ぜ〜言います。。。

想いを寄せるゴン太くんには、冷たくされて、
そうでもない(失礼)お相手には強く迫られる。 嗚呼!

 __________________________________


<コレステロールと豆乳>

2~3年前の検診で悪玉コレステロール値LDLが高いと言われて(私のコトね)、
食事内容に気を付けるのと、豆乳を飲み続けてきました。

昨年末に再検査(血)の予定をしていたのですが、
年末年始と、ふしだらな生活が続いていたので行かずにいました。

体重も完璧リバウンドで78kg台にカムバック〜。(74kgまでいってたのに)
心を入れ替えるつもりで(うぷぷ)、病院に行って薬だけ貰って、
暫くして検査してもらうつもりだったのですが・・・その場で、血〜抜かれてしまいました。

でも、その結果が何と意外に良かった。
LDL 126。 最初の149から順調に下がっている!

と言うことは、飲み続けていた豆乳の効果がある!っちゅーことか。

私のオリジナル豆乳レシピしょうか〜〜い!(アホか)

・成分無調整の豆乳(九州産ふくゆたか。近所のスーパーで)
・酒粕、少々(地元、福正宗の純米吟醸酒粕。これもスーパー)
 酒粕良いらしいです!(ためしてガッテンでやってた)
この二つを混ぜ混ぜします。
・リンゴジュース少々(飲み易くする為)入れて、冷蔵庫に保管。

そして、飲む時にカップに入れてから
・黒酢(これもスーパー)、微量を入れる。
 ま、全部混ぜる!という事ですね。
d0238057_1217784.jpg


どや! これ、ある看護士さんに言ったら、キモチ悪そうな顔されました。
そーかな〜。あはは。

ま、ま、豆乳が効いている事は確かなようです。エライぞ豆乳。

 _______________________________________


石川の銘酒、菊姫酒造の前にあった販売機。
夕方になったら、「おかえり〜!」って言うんかいな?



 
[PR]

by billmon45 | 2012-04-23 12:22 | アール


<< オス? メス?      菜の花畑 >>