2012年 04月 25日

オス? メス?

離岸流?でボールを見失ったアール。
ボールに未練は残るが仕方ない。どんどん沖の方に流された。

岸に落ちていた大根をボールの変わりにした。
d0238057_1528973.jpg

しかし、面白くないらしい・・すぐ放棄(笑)。
今度は木の枝、これで行こう!まんざらでもない感じ。

おい!フツー、犬って棒を横向きにくわえるぞ。  木枯らし紋次郎か(ふる〜)
d0238057_1532389.jpg


そうそう! それがスタンダードな感じダ。犬らしい。
d0238057_15303784.jpg



ところで、アールのホームグラウンド?の海岸。
侵食が進んで海岸線の幅が減って、砂地の部分がどんどん少なくなっています。
川に作った砂防ダムが原因の一つであるらしいです。(海に砂が流れ出さない)

そして、冬の間に陸地の方に吹き上げられた砂を海の方へ戻す作業が行われていました。
国交省がやっているみたいです。すごい数の重機が砂を海の方へ・・・。

アレ? こんなところに、こんなのが有ったんだ。
砂しかないと思っていたのに。
毎年、春には、この辺りの海岸では当たり前の作業のようです。タイヘンダ〜。
d0238057_15421444.jpg



 ________________________________________


ところで、この後で色んなワンに遭遇しました。

柴犬を連れた女性の方が接近、柴犬もアールも「御挨拶したいモード全開」。

その女性の方、開口一番「オス? メス?」
私「ああ、メスですよ。うちのは何もしませんよ(攻撃性はないよという意味)」

それを聞きながら、アールをじ〜〜っと睨んでる。
その柴犬も攻撃性さえなければ遊ばせてあげれるのに、何もお返事はナシ。

そこにやって来たのがラブラドールを連れた女性。
柴犬の女性が「あれは、オス!」
どうやら、お友達らしい。

ラブの女性は、片手にリード、片手に棒を持っている。
その棒でラブを諌めている。。。。

どうやら、あまり接近させない方が良いかなと思いその場を離れました。
結局、その方の会話は「オス? メス?」だけ。(淋)
私は、色々喋ったのですが・・。

多分、私が思うに、犬の相性を判断する為に聞いたんだと思います。
私が子供の頃、「オス同士はケンカ、メス同士もケンカ」という「説」があった。
そのお二人は、私より年配な感じでした。という事は、ええ歳っちゅ〜ことですな。

比較的喧嘩早い和犬(柴とか)では、さもありなんと思いますが、
洋犬の間ではそんな事はないと思っている私です。

ワン飼いの皆さんは、どう思われますか?
同性同士は相性悪いのかなぁ、、、、どうも解せない私であります。



[PR]

by billmon45 | 2012-04-25 16:19 | アール


<< 春眠      とかく、この世は・・・ >>