2012年 05月 08日

フセの出来ない「家庭犬」

アールは、フセが出来ない。

飼い犬というものは、大体、飼い主が色んなコトを教えたりして出来るようになります。
それまで、犬とあまり付き合いがなかったりして、ハウツーが分からなかったりする人の中には、
訓練所やしつけ教室を利用したりします。

アールに関しては、全部自分でやるつもりでこれまで育ててきました。
他所で習ったりした事は一切ありません。
ま、アール自体のセーカクが良かったのか、よく聞き分けてくれます。

でも、その中に・・・・「フセ」がなかったのよね〜〜〜(笑)!


                  アール公園で遊んだ後、出口では必ず一旦停止厳守です。これは、何年間も毎日やっています。
d0238057_16123667.jpg

でも、まあ、欲求吠えもなく、人間とも素直に接する事ができるし。
朝早くから起きて騒ぐこともなく(ココ大事!笑  我が家で最後まで寝ているアール)、
立ち入り禁止の場所(台所)にも一歩も入らないし、、、

フセなんて出来なくてもいいのダ〜。

d0238057_1743881.jpg

d0238057_174573.jpg

#「家庭犬」という言い方は、「職業的訓練を積んだ犬達」の飼い主さんが
 そうでない一般的飼い犬に対して使う言葉です。




[PR]

by billmon45 | 2012-05-08 17:10 | アール


<< 朝は、キモチ良い      藤の花 >>