2012年 05月 18日

お子達の相手

いいお天気になると、ワン達のお散歩をよく見かけます。

久しぶりに寄ってくれたワイマナラーくん(名前?)。
冬の間に6kg太って、35kgだそうです。
胴体がボーンレスハム?みたいになってました〜。笑

大きな犬同士が仲良くしているのを不思議そうに見ている子供達。
d0238057_16534147.jpg


子供達・・・どんどん来る
d0238057_16575050.jpg

d0238057_16594161.jpg

d0238057_1734618.jpg


中には、アールに触れない子もいます。
「何もしないし大丈夫だヨ」って言ってあげたら・・・
「ワタシね〜、ウチの犬に噛まれたことがあるの〜」だって。オイオイ!

最近、飼い犬に噛まれる飼い主が多いみたいです。ガクッ。
どーなっているんでしょうね。

 ________________________________________


今日は、朝一で動物病院!
フィラリアの薬をもらいに行きました。フィラリアはワンの命に関わる恐い病気です。

蚊が媒介する病気なので、蚊のいる時期に飲み続けます。
5月から11月まで、月一の7回分。

アールの行ってる病院では、一個¥2,900円。 窓口での支払い合計は、¥21,840円! くくっ。
d0238057_17182021.jpg

アールの場合、体重26kgなので、22.7~45.3kgのワン用です。

ついでに、アールの股関節の事も聞いてきました。
たま〜〜に、ビッコをひくことのある後ろ足。
(過去、この病院で股関節のレントゲンを撮ってもらっています)

やはり、年齢とともに関節等がゆるくなってしまうのは、
ある程度仕方のない事らしいです。
サプリメントに関しても聞いてみましたが、
先生は「私は、サプリは・・・あまり・・・」というお返事。

シニア用のフードで大丈夫・・・みたいなお考えのようでした。

適正な食事と適度な運動! ま、人間と同じっちゅー事ですね。
せめて、フードでもグレードアップしてやろうかな・・・

国産が良いとは聞くけど、どんなのが良いのか分からんしな〜
誰か良いのを知ってる方、宜しかったら教えて下さい。
今は、ユーカヌバのシニア用です。


[PR]

by billmon45 | 2012-05-18 17:43 | アール


<< 代用品      アールへのサービス・デイ!? >>