週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 23日

海+温泉+食事=能登島

前回の「沖縄アグー豚」は、能登島からの帰り道でした。
(アグー豚は、「豚汁」にして頂きました!)

能登島では、勿論スイミング、車の中では睡眠愚、、、のアール。
d0238057_2294991.jpg


d0238057_2295644.jpg


d0238057_22102589.jpg


いつもの場所に行く途中、能登島でいつも気になっていた道ばたの「釜飯 ¥600」の看板。
今回、寄ってみる事に・・・。

急坂を上ったところに、「ビストロ久平窯」さん。
陶芸家の方が最近始められたお店でした。
d0238057_22175648.jpg


もう一組のお客さんもワンを飼っておられるそうで、
アールはフリーにさせてもらいました。
d0238057_22184895.jpg



釜飯が食べたかったのですが、25分かかると聞いて腹の減っていた私は断念。
釜揚げうどんを注文。
まだ、グツグツいってるうどんです。具沢山のおつゆで頂きました。美味しかったです。
d0238057_2223403.jpg

                                グルメ・ブログみたいぢゃ。うふ。


アールは、外! 皆が食べているのを見学です。笑

普段、「境界線の意識」を付けさせているので入って来ることはありません。
・・・大体、人間が犬と他所の店の中で一緒に食事などせんでもヨロシイ!(私の考え方)
d0238057_22235960.jpg


お店の人もとてもフレンドリーで、私のようなオッサンになると・・・
一生懸命な洋食とかより、こんな感じのお店の方が落ち着きますワ。

「能登島大橋を渡る頃に電話してもらえれば、釜飯の用意をしておきます」
とお店の方、そうか、そんな方法があるのか。。。。。わしゃ携帯持ってないぞな。。。
でも、次回は釜飯!

それと、名前は忘れてしまいましたが(恥)、ちっちゃ〜いカップのコーヒーも頂きました。
なんやったっけ、、、あの名前。(爆)
[追記]コーヒーの名前が判明! リストレット でした。お騒がせしました〜。

キレイな海、私の入る温泉(ひょっこり温泉)、食事のできるお店、、、全部揃った能登島になりました。

言うの忘れるとこやった・・・
アール、このお店の方に「お嬢ちゃんなの?」て訊かれました。
「女の子?」ってのは、ちょくちょくあるんですが。うむ、悪い気はしない・・・。

みんな〜! このお店に行ってあげて〜〜!!

・・・オスだったら「お坊ちゃん」だったのかな〜、あはは。


[PR]

by billmon45 | 2012-05-23 22:55 | アール


<< Don't Fix U...      重いっ! >>