人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 31日

鴨の名産地

今までにも何度か載せて来ましたが、、、カモの多いアール地方です。
今の時季、散歩に出ると必ずカップル・ガモ(2羽っちゅーこと)に出会います。
鴨の名産地_d0238057_10295836.jpg


さすが、治部煮が有名な御当地です。。。
鴨の名産地_d0238057_1030116.jpg


「ひかれるぞ〜! 飛べよ〜!!」
鴨の名産地_d0238057_111273.jpg


これ等は、それぞれ別の日、別の場所です。
鴨の名産地_d0238057_10302943.jpg

もうすぐ、ヒナをゾロゾロ連れて歩く姿が見られるようになると思います。

捕まって治部煮にされるなよ〜!
と言っても、現在では治部煮も合鴨やアヒルが使われているそーです。
アヒルってか〜!?



御近所のお家。色んな珍しい花も含めて沢山育てておられます。
手前のピンクの花は、ヒルザキツキミソウ(マツヨイ草の仲間)。
鴨の名産地_d0238057_10311914.jpg



本日のサービス・カット。 
必殺『パッチ固め!』
これをかけられると動けなくなる。  ・・・uso
鴨の名産地_d0238057_103127100.jpg

                トップバリューの銘柄品です(笑)。



by billmon45 | 2012-05-31 10:49 | アール


<< 安眠妨害!?      麦秋・・・ >>