2012年 06月 02日

ちょびっとだけ自給

自宅のプランターに植えていたイチゴ達が実をつけ始めました。
そんで、アール家はチョビットだけですが食べております。

アールのヨーグルトに入っているのはワイルドベリー。
小ちゃいです〜。
「おい、不服そうな顔するな」(笑)
d0238057_13302929.jpg


ガーデン・ストロベリー。うすピンクの花。
実のサイズは市販サイズと同じくらいになります。
d0238057_1330263.jpg


同じですが、こちら花の色が赤。写真では分かりませんがキレイな赤です!
こちらの方は、実が少し小さいです。
d0238057_1331216.jpg



ついでに、我が家の「実のモノ情報」。

・地植えされているサクランボの実は、何故か全滅です。実になった段階で落果。
・ブルーベリーは、今迄で最高に数がついています!
 問題は、食べられる頃まで持つかどうか・・・・。(肥料ぶち込んでいます・笑)
・ブラックベリーは、鉢から地植えに移動したせいか、ちょっと花のつき方がよくないみたい。
・この春、苗を植えたラズベリーは、来年以降のお楽しみ。
・キューリ、トマトは成育中。花をつけ始めています。
・梨は、木が虫にやられたせいか、今年は花もつけませんでした。(淋)

実がなるって嬉しいですよね。
あと、、、栗とか、リンゴとか、、、、何処に植えるんじゃ!!


あまり見る機会のない花。今回は、オリーブです。
でも、これも異種の木がないと実がつきません。この一本しかないので結実は無理です。
d0238057_1355792.jpg



            最後は、アールと君平(きみへい)。 勤務中?
d0238057_13584955.jpg

d0238057_13585880.jpg


                んじゃ!



[PR]

by billmon45 | 2012-06-02 14:05 | アール


<< ビフォア & アフタ〜      安眠妨害!? >>