2012年 06月 03日

ビフォア & アフタ〜


公園に到着! 『ビフォア』状態です!
d0238057_11591356.jpg


           遊んで、水分補給して。
d0238057_11592578.jpg


そんで、『アフター』状態です。              アール専用座椅子(人間は使いません)
d0238057_120740.jpg



  _______________________________


また、フードの話題。
理想は、手作りなんですが(以前はやっていた・・)、中々むつかしいので、
市販フードを与えています。

売り場でつい目に入ったフードを買ってみました。
しかし・・・粒が・・・ちっちゃ〜い!!!

金魚のエサじゃなかろかと思ったけど、現在主流派の小さい犬用なんですね。
(アール、かまずに飲んでるワ)
最近は、小ちゃいのばかりですね。

d0238057_1393817.jpg

コレにしてから、ウンチの量が多い!
食べた量より出る量が多いような気がする(んなアホな)。
ユーカヌバ・シニアに比べると歴然。

成分表を見てみたら・・・
この辺りが大量ウンチの「原材料」か!(笑)
ゼオライトって石みたいな砂みたいなヤツじゃなかったっけ?

砂なら海岸で食っているのでアールには間に合ってるワ。
d0238057_1395961.jpg


ロイヤルカナン(?)を試してみようかと思っています。ラブラドール用。
少しお高いので、今回初めてネットで安いのを探してから購入しようと思っています。

アールさまさま〜  あはは!


         [落語の話題]

昨夜、久しぶりに、録画してあった落語を聞いた(見た)。
六代目、笑福亭松鶴の「らくだ」

この噺は、江戸方の三笑亭可楽の方が有名かも知れませんが、
上方の松鶴の噺も面白い。

しかし、ま〜、松鶴というのは「味」を聞かせる噺家ですね。
細かい描写なんて・・・やらない!(笑)
ま、その辺りを追求するのならば、上方では米朝!となりますが。

最近は、松鶴の弟子の鶴瓶がこの「らくだ」を演っているとか・・・。
随分前ですが、鶴瓶の落語を聞いたことがあります。
出来は・・・(笑)。
それよりも噺のマクラで千手観音の事を「せんてかんのん」と言ったのが面白かったです。

ああ、生の落語が聞きたいなあ。。。。



[PR]

by billmon45 | 2012-06-03 13:26 | アール


<< 臨)露地道30m 単独走!      ちょびっとだけ自給 >>