2012年 06月 10日

たまには、ライブも

先ず、梅雨入り前の「朝トレ風景」から・・・・

   やる気満々!
d0238057_17201165.jpg


   私の投げたボールが顔面にヒット!
d0238057_17203063.jpg


   そんなこっちゃ〜メゲないっ!       若干「ドヤ顔」?
d0238057_1720980.jpg


よくある事なのですが、お互いの息が合わない時・・・・
顔面や、先に走り出したアールの後頭部にボールが当たることが。

たまにイイ音が響いて・・・・笑わせてくれます。


  ______________________________________


昨夜、金沢であった「やぎたこ」さんのライブに行ってきました。
男女2人組(もっさりした言い方やなぁ)。
彼等のライブは、今回で3回目かな、、、。

ウディ・ガスリーやボブ・ディラン、ザ・バンド・・・・
そして、フォスターの名曲・・・
d0238057_17305697.jpg


ステージには、マイク1本だけ。全て生楽器。
最前列に座った私。照明がまともにコチラ向き(笑)。
ライトが隠れた瞬間にパチリ。              中央は、オープニングアクトのNさん。
d0238057_17311721.jpg



ライブで歌われた歌「ホボーズ・ララバイ」。

不況時代のアメリカ。職を求めて無銭乗車で列車の旅を続けた人達がホーボーと呼ばれました。
「・・・レールの響きが子守唄・・・」と訳した日本語の歌詞もあります。

この動画の中には、ホーボーと言うんじゃなくて、ホームレスの人達の画像もあってチョット・・・ですが。
ま、しゃーない。

中に、近未来の私とアールの姿が・・・・


とても良い歌で、私も大好きな歌です。



[PR]

by billmon45 | 2012-06-10 17:57 | アール


<< 耐える、アール      雨 >>