週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 20日

腹へった&退屈

朝飯前の風景。 腹は減ったし、アール公園は雨でベチャベチャだったし・・・。
d0238057_119484.jpg


んじゃ、とにかく出かけるか・・・
と言っても、どこへ行っても雨降りは同じ・・・
d0238057_11144023.jpg


小松市・木場潟の道の駅で昼食。
ここは、道路から一旦降りなければ入れない場所にあるけど、
いつも多くのお客さんで賑わっています。

食堂も良心的な感じ(私のような蕎麦アレルギーに対応したうどんも別途に作ってくれる)。
アノ、道場六三郎さんの「六さん定食」?だったかな、そんなのも有るし。
地元、小松産の農作物やお菓子類もいっぱいある。(いつもカステラの耳を買ってしまう〜)
ウチのお米は、ここで買った「蛍米」の玄米。

(海水浴場のシャワーを黙って止めてしまう「道の駅いおり」とえらい違い!)
d0238057_1115944.jpg


ま、どこに行っても退屈なアールでした〜。
お天気良くなるといいネ。


  _______________________________________


実のなるシリーズ!

何故か今年は豊作の予感。ウキウキ。初めてこんなに実を付けました。
桃栗三年、ブルベリ10年? 写真は、ほんの一部です(笑)。
d0238057_11342316.jpg



(特別出演)実のならない花。 芍薬(シャクヤク)。  画像処理一切ナシ。
すごいでしょ、目がさめますな〜。 レッド・ローズという品種です。
d0238057_11381613.jpg



PS:昨夜、BSで「ラヂオの時間」を見ました。
  面白いですね。三谷幸喜の初映画作品でしょうか。
  いかにも演劇(芝居)で鍛えられているという感じ。

  無理矢理マイクの前に立たされた細川 俊之の顔が面白かった。
  皆につかまれて歪んだ顔!・・・マクドナルド〜(爆)。


  彼の「12人の優しい日本人」も面白かったです。
  「12人の怒れる男」のパロディ版でしたね。



[PR]

by billmon45 | 2012-06-20 12:02 | アール


<< 多少の雨なら・・・      滝涙・・・止まらず! >>