週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 05日

コース・ディナー?

メイン・ディッシュが出るまで、デザートには手を、いや、口をつけないのだ。
こだわりではなく・・習慣ね。
d0238057_1742728.jpg

メイン・ディッシュ=ドライ・フードね!    デザート=ヨーグルトね!

しかし、コース・ディナーが新聞紙の上かよ。
充分!!!

 ____________________________________________


スーパー・センターで懐かしいワインを見つけたので・・・。
信州・塩尻の「井筒ワイン」
d0238057_1743632.jpg



信州に住んでいた頃、ここのワイナリーと「五一ワイン」のワイナリーにはちょくちょく行ってました。

そ! 試飲が出来るんですね〜。
松本あたりをブラブラして、ちょっと足をのばして塩尻まで。

それと、一度、知り合いに連れられて山梨の勝沼に行った時、
地元の人が飲んでいる一升瓶入りの地ワインも旨かったな〜。

ま、そんな訳(?)で、ポリフェノールたっぷりのワインを飲んでいる今日この頃であります。

 ____________________________________________


今朝! アール公園で・・・・
アールが何年か前に噛み付かれた事のあるワン(柴系)に会いました。

あの時、がっつり鼻先に歯のあとをつけられました。
トコトコと接近して来て・・ガブッ! ですわ。

こちらは、オン・リード。あちらは、オフ・リード。
呆然とするアールは反撃一切ナシ。(爆)
(アールが威嚇したり、攻撃的になるのを今まで一度も見たことがない)
飼い主さんから謝罪的な言葉は聞けませんでした。

でもね〜、今日見たらそのワンちゃん、おじーちゃん(おばーちゃん?)になってて
とぼとぼ歩いていました。
(今なら勝てる!! ちゃうちゃう!)
飼い主さんは、ずっと携帯を見続けていました。。。

よく見えませんが、赤丸の中にそのワンちゃんがいます。
d0238057_17518.jpg


グルメな話題と過去のキズの話題でした。笑


[PR]

by billmon45 | 2012-07-05 17:45 | アール


<< Sawing on the S...      泳ぎも大好き >>