週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 12日

昔、にがうり  今、ゴーヤ!

にがうり・・・なんて名前を聞くと・・あまり食べたくない(笑)。
実際、殆ど食べなかったお子様時代のワタクシ。

今じゃそれが、ゴーヤ! グリーン・カ〜テン! 沖縄ヘルシー料理!ときたもんだ。
でも、まぁこの苦さは大人の味ですな。なんちゃって。

よく食べるオジサンの私です。ビールとも合うんだな〜コレが!
d0238057_12522193.jpg


         ほれ、もうすぐ食べごろ。 うりうり〜!
d0238057_12531378.jpg


受粉活動に協力してくれるハナバチです。クマバチと似てるけど違うよ。
どちらにしても性格は大人しいです。大きいけど。(ラブラドールか)
d0238057_12532271.jpg


          友情出演、クマバチ
d0238057_1621046.jpg

          (注)攻撃性があるのは、もっとスタイルの良いスズメバチ(虎柄模様)です。



トマトもがんばる! イチゴはもう終わりですね。
d0238057_1253338.jpg

                 


日陰! 日陰!!
d0238057_1355867.jpg



      夏の空、広がる。
d0238057_136484.jpg

    んじゃ!



[PR]

by billmon45 | 2012-07-12 13:15 | 音楽・その他


<< 食べる!      これでも、29.4℃ >>