人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 02日

病院へ行って来たよ

アールの左目の下がポッコリ膨らんできた。
触っても痛みはないみたい・・・・
(ま、元々痛みに鈍感なラブラドールですが)

いつも行く獣医さんが何故か三日間も連続お休みだったので、
今回は違う病院へ。

その病院は、受付担当がネコだった! さすが、動物病院。(アホな)   気になるアール。
病院へ行って来たよ_d0238057_11125725.jpg


病院へ行って来たよ_d0238057_1848489.jpg



       順番待ちの間、水槽の魚を見て時間をつぶす・・・
病院へ行って来たよ_d0238057_1113339.jpg


診断の結果ですが、上の歯の付け根あたりが化膿しているような感じらしいです。
注射を2本打たれて、薬をもらいました。

3~4日くらいすると、頬から外へ膿みが出てくるか・・・
口の中に膿みが出てくるそうです。 ・・・・。
ま、獣医先生の様子を見ていても、そんなに大した事ではなさそうなので一安心。

後は、早く出すもんを出してスッキリしてほしいものです。

この写真で、その膨らみが少し分かると思います。
病院へ行って来たよ_d0238057_11134227.jpg

もらった薬をチョット調べてみたら、抗生物質ダラシン・カプセル150mg。
どうも・・・人間用と同じみたい。(笑)

見た目も我々がフツーに飲んでいる薬と同じ。
朝夕、2回、アールに・・・食べさせています〜。

  ______________________________________


毎朝、ブルーベリー収穫です。 蚊に献血をしながら・・・・
この後、ヨーグルトに放り込んで食べます。アールも!
病院へ行って来たよ_d0238057_11134874.jpg





by billmon45 | 2012-08-02 11:42 | アール


<< 皆さん、ありがとう!      別冊: ロンドン・オリンピック >>