週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 09日

何だかチョット・・・

「現役!」 かき氷製造マスィーン!
懐かしいですね。
映画寅さんのおばちゃんが汗を拭き拭きハンドルを回してました。
私が子供の頃、となりの鈴木商店にもコレがありました!
                          (先日の海水浴場の近くで発見・笑)
d0238057_15594895.jpg



只今、アール公園はアブラゼミの最盛期!
脱皮準備中の幼虫。
アール、全く気付きません。おまえ、嗅覚ないのか?
d0238057_1692264.jpg


  _____________________________________


ちょっと前の話題ですが・・・
例の川の流れる自由広場に行った時の事。

ココは、敷地も広く、広場に面した道路も殆ど車の通らない山奥です。
いつもアールを放して遊ばせてもらっています。

私達が遊んでいると、車が二台到着。
小学生くらいの子を連れたママさん達が降りてくる。

ん? 手にロング・リード(数m?)を持っている。
さて、どんなワンが降りて来るんだろうと見ていたら、
何と二頭のラブラドール・・・。

一頭はまだ若そうだけど、もう一頭は充分な成犬。
どちらもリードをつけて、ワ〜ワ〜・キャ〜キャ〜言いながら川へ。
先に川に入っていた別家族のトイ・プードル(多分)がギャンギャン「応戦」。

川の谷間にプードルのギャンギャン・エコ〜止まらない。笑
暫くするとプードルの家族は帰って行ったのですが、
その後もラブ達は終始ロング・リードは付けたまま。

それでも、何だか皆さん楽しそう。
別にノー・リードをススめる訳じゃないんだけど、
フリーになるともっと楽しいんだろうけどなぁと思ってしまいました。

ま、勝手な想像ですが、オフ・リードにすると多分「呼び戻し」がきかないんだと・・・。

「無駄吠え」を抑えてやったり、「呼び戻し」が出来ると、もっと皆で楽しく遊べるのになあ。
これ等は、飼い主さん側の考え方につきると思います。
ワンは、教えてやれば出来ます。
d0238057_185272.jpg


アール?
アールは、一緒にさせないで私の側に待機させていました。
ま、一遊び終わっていたところなので、そのまま帰りました。
何だかチョットと思った日でした。


[PR]

by billmon45 | 2012-08-09 18:11 | アール


<< 夏      アールによく似た犬が・・・ >>