2012年 09月 01日

5年前の迷い犬(北2)

5年前の10月に、職場の玄関前をウロウロしている黒い犬がいました。
きっと近くのワンなんだろうと思って、取りあえずウチで預かることに、、、、。

しかし、どうもヘン。警察に言っても保健所に言っても「捜索願い」が出ていない。
後で思ったのですが、どうも飼い主さんに放棄されてしまったワンのようでした。

暫くこうして、ウチの前で「迷い犬」の看板を出していたのですが・・・
d0238057_13285214.jpg


いつもウチの前を通っているという新聞社の方が新聞に載せましょうか?
と言ってくれました。

この反響はすごかったですが、もし飼い主が見つからなかったら、是非譲って欲しいというもの。
多くの人が見に来られました。
(お客さんかと思っちゃった・笑)
d0238057_13293290.jpg


アールとも仲良く遊べたし・・・。 東京ドーム並みの我が家の庭を走る!
d0238057_1338764.jpg


d0238057_13382153.jpg


秋晴れの気持ちの良い日には、アールと一緒にシャンプー!
写真ではよく分かりませんが身体はガリガリ、、、体重17kg。
d0238057_13391999.jpg


暫くして・・・
「引き取りたい」という方が現れました。
何となく私達もその方からの連絡を頂いた時に、アッこの方なら!という「ピピピッ!」が。

遠方からですが(仮名)「クロ」を引き取りに来てくれました。
d0238057_13453740.jpg


知らない方々からも色んな応援を頂きました。
オヤツを差し入れしてくれたり・・・
アールとペアのバンダナもプレゼントしてくれました。

これは、引き取られて行く前の日だかの記念写真です。笑
d0238057_13455387.jpg



そう!!!
実は、この「クロ」に会いに行くのが、今回の北海道行きの大きな目的でもありました!
北海道で幸せに暮らしている「クロ」に会いました!

(続くっ!)



[PR]

by billmon45 | 2012-09-01 13:57 | アール


<< お〜い!来たぞ〜!(北3)      新日本海フェリーのペットルーム... >>