週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 03日

ど田舎、別名Country!?(北4)

太平洋側のおしゃ・まんべ(長万部)で昼食をとって、
今度は、日本海側を目指して・・・西へ。

アールママの実家は、はっきり言って田舎です。。。
「ママ」なんぞというイメージからは随分離れてるぞ!?(バキッ!)

家の近くを散歩。  Country Roadってか。ほとんど天国?
d0238057_1044518.jpg


赤い屋根の建物は、昔、作業所として使っていたらしいです。
左にちょっと見えるのが実家です。
赤い欄干が見えていますが、その橋から見下ろしたのが、下の写真。
d0238057_1045239.jpg


この日は、何故かカモメが・・・
普段は、カワセミが飛んだりしています。
川には、ヤマベ(ヤマメ)が泳いでいます。
d0238057_10451545.jpg


d0238057_1126991.jpg


d0238057_11202185.jpg

如何ですか、皆さん、田舎でしょ。

北海道ばーちゃんの姿が玄関に。
d0238057_10593680.jpg


以前は、ハスキー犬のムツ(ムツゴロウさんちのパルクの孫犬)がいたり、
ネコもいたのですが、今は動物けナシです。

ドードーと上がっています。
d0238057_105955100.jpg


ノーノーと寝ています。
d0238057_110445.jpg

ま、食べ物があっても盗み食いはしないので安心です。
家の中の涼しい場所を求めてウロウロ。
我々の滞在中は、32℃くらいの暑さが続いてました。北海道なのに〜。


日本海を見下ろせる瀬棚の立象山(りっしょうざん)に上がってみました。右に日本海。
d0238057_11204434.jpg


奥尻島が見えるわ。
d0238057_11253590.jpg



  ____________________________________


アールママの姉の家には北海道犬(アイヌ犬)がいます。
名前は、リュウとテツ。 代が変ってもいつも同じ名前。笑
ヒグマを追います。

アールとは仲良く出来そうにないので近づけませんでした〜。
知ってます?
TVCMのホワイト君、撮影スタッフに何度も噛み付いているそうです。。。。
d0238057_11284621.jpg



本日最後は北海道らしいモノを・・・
さ!この川の名前を一気に読んで下さい!!
d0238057_11371934.jpg

あ、言うの忘れてましたが、アールママの実家は、新聞が郵便と一緒に配達されて来ます。。。
早朝には来ません!

んじゃ!

(続くっ!)



[PR]

by billmon45 | 2012-09-03 11:44 | アール


<< エル達とゆっくり・・(北5)      お〜い!来たぞ〜!(北3) >>