人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 06日

あの時君は若かった〜(北7)

次なる目的地は、旧友(B君)の家。

これがまた何とHさんの家から車で20分くらいの距離。
来てみてビックリ。
何年か前に会った時は、札幌よりも北の方に住んでいた。

聞けば、Hさんは地元のお寿司屋さんでB君とも会っていた・・との事。
billmon〜アール〜エル〜Hさん〜B君・・・妙なリンクだ!
距離が近いので話は早い!?

        B君宅の子猫、止歩(トッポ)
あの時君は若かった〜(北7)_d0238057_10163766.jpg

私は、ネコじゃらしは得意なのだ。
あの時君は若かった〜(北7)_d0238057_10164993.jpg


B宅。 晴れていれば羊蹄山を借景にいい感じのロケーションです。
あの時君は若かった〜(北7)_d0238057_10174076.jpg


北海道を走っていていつも感じるのだけど・・・
花の色がとても鮮やかに見える。
気候のせいか、空気のせいか。
あの時君は若かった〜(北7)_d0238057_10224831.jpg


今日は、室内への進入ナシね!
(と言っても少しだけお邪魔したけどね)
あの時君は若かった〜(北7)_d0238057_10172160.jpg


当然?夜は酒席。
不思議なものですっかり飲めなくなっていたはずの酒もススム。

B君。最初に会った頃は髪の毛が肩まであったね〜。ぶ!(松山千春と同じパターンか)
今では禿オヤジ。(私は白髪頭、ま、有るだけイイか)
お互い眼鏡もかけてなかったし。。。。

真夜中までグダグダと飲んでいたのでした。
B君の奥さんは、大分出身(唐揚げの聖地!後で知りました)、「鶏の唐揚げ」がむっちゃ美味しかったです。
B君は、家のビールが無くなるまで飲んでいました。
その間、ずっとオツマミを補給してくれた奥さんです。エライ。
あの時君は若かった〜(北7)_d0238057_10225771.jpg


B君は、自宅前にバス停を設置していました。
ooの部分に自分の名前を書いて「oo前」としています。笑
勿論、バスは止まりません!
あの時君は若かった〜(北7)_d0238057_10405139.jpg


いかにも!番犬のハスキーのクーくんが玄関前に。(知り合いから無理矢理預けられたとのこと)
遠くのオレンジ色の花はユリ根用のユリの花です。
手前の黄緑は人参。
あの時君は若かった〜(北7)_d0238057_104126.jpg

充実の旅が続きました。
この後は、もう一度アールママ実家に戻ってから帰ります。
もう少しだ。がんばれ!!!?

しつこく(続くっ!)

リアルタイム・ニュース:今朝の雷はスゴかった。
            アール、完全フリーズ状態。at AM4:00~5:00



by billmon45 | 2012-09-06 11:06 | アール


<< やっぱ・・ジンギスカンだべさ〜...      支笏湖・・制覇!(北6) >>