週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 08日

そうだ、温泉!(北9)

北海道は、ジンギスカンも良いけど温泉もネ。
今回、入った温泉は4つ。みんなサイコ〜。

・ニセコ昆布*鯉川温泉 露天風呂も良いけど内湯が渋い!広い浴室に洗い場がたった二カ所(笑)。
・ニセコ*黄金温泉 景色抜群!手作り感満載(笑)。一緒に入った入れ墨のお兄さんが親切でした。
・瀬棚*臼別温泉 アールママ実家からすぐ近く。幹線路から砂利道を2km走ります。ママ家御用達の湯。笑              ¥100。 7時半に電灯が自動OFF。真っ暗になります。いひひ。

・そして、最終日に、この*奥美利河温泉 山の中です〜。

鯉川温泉を除いて、他の三つの露天風呂は、奥の方で境界がなくなり半ば混浴です。
(別に狙って入ったわけじゃないヨ)


道なき道を行く! いいねいいね〜! 奥美利河(おくぴりか)温泉。
d0238057_11322165.jpg


温泉は撮影禁止。 
内湯の中にコオロギがいて「抜群のBGM」をつけてくれました。
アールは、近くの川で「露天風呂」。
d0238057_11323077.jpg



お昼は、ゴージャスに?
八雲の「ハーベスター八雲」へ。ここは最初ケンタッキー・フライドチキンが直営していたと思います??
観光客いっぱいでした。

ペット同伴の席が野外に用意されています。が、カンカンに陽当たりの良い場所でした。
石川なんかより北海道の方が遥かに(ワン達にとって)ススンでいるような。
(私は、犬同伴で食事したいとは思いませんが)

景色抜群。眼下に噴火湾(太平洋)が広がります。

海のピザとナンタラ・チキンと海のパスタを頂きました。ノンアルコール・ビールもね。
カフェテリア形式で、係の人がどんどんプレッシャーをかけて進ませます。笑
メニュー見る暇ないやんけ! 味は、そこそこ。
d0238057_1264933.jpg


ハーベスター八雲から海へ下る道。 勢いつけて行けば太平洋へジャンプ出来ます!
d0238057_127443.jpg

八雲町って、西は日本海に、東は太平洋に面してるんだって。

さ!!今度こそ帰るぞ!

(続きますです・・)


[PR]

by billmon45 | 2012-09-08 12:20 | アール


<< さ、帰ろう!(北10)      やっぱ・・ジンギスカンだべさ〜... >>