2012年 09月 20日

産地:なんぴょーよう

スーパーのチラシに「クジラ肉」が出ていたので買いに行った。(9/17ね!)
白い脂身?でフチが赤くてスライスされているものが欲しかった。

北九州では、それの事を「クジラのベーコン」って言っていたけど。
なにしろ、その頃(billmon御幼少期)は、クジラ肉専門店があったくらい。・・・熊手銀天街に。笑

期待していた「ベーコン」はなくて、刺身用の赤身の肉だった。
ま、せっかくなので買って帰る。
ちょっと食べてからの写真だけど、これで490円くらいだったかな。安くはないけど。
d0238057_14515653.jpg

マグロの赤身をアッサリさせたような味でおました。
ミンク鯨です。
「海のシェパード」に追いかけられながら捕った鯨でしょうか。。。。感謝。

昔は、給食にもよく出てきた鯨です。筋があったけどウマイなあと思いながら食べていました。
鯨の大和煮とかいう缶詰もありましたね。
ありましたね・・・って、知ってる人の方が少ないかも知れませんが。

そうそう、このスーパーの特売って、「敬老の日」バージョンでした。
私も被敬老世代ということか。寂

  _______________________________________


朝、公園でプラプラ遊んでからウチに帰る。
私が「サ〜、帰るぞ!」と言ったら出口の方へ行くアール。

私が写真を撮ったりしてモタモタしてると、この表情。
d0238057_15132552.jpg


眼から発射される「まだか〜〜〜!」光線が痛い。笑
d0238057_15134122.jpg



家に帰ったら・・・
「ゴハンまだか〜〜〜!」光線に変る!
d0238057_15164337.jpg

アールの静かなる催促。

「分かってるぞ!アール」

んじゃ!


[PR]

by billmon45 | 2012-09-20 15:21 | アール


<< 夏、、やっと終わった?      Somewhere Over ... >>