2012年 09月 29日

鳥取県のもみじ饅頭〜!


押入れの中をいじっていたら・・・
昔の写真が出てきたよ。

(夏の間は、室内温度がとても高い我が家・・・
 押入れなんて開ける気にもなりません。滝汗必至)

ベランダにやって来たニホン(ホンド)リス。
ikechanさん地方のエゾリスより少し小さいです。
d0238057_16115623.jpg

d0238057_161382.jpg

d0238057_16131355.jpg

ヒマワリの種をセット。
小鳥達も結構集まって来ていました。

朝5時に家の壁をドラミングするアオゲラにはびっくりこきました。(@長野県)

   ___________________________________

本題!

スーパーで各地の「和菓子祭り」をやっていたので
久しぶりにもみじ饅頭を買った。

何だか今イチの味。
袋の裏を見たら何と鳥取県の生産者。
袋の表をよく見たら・・・「もみじ」とは書いてあるが
「もみじ饅頭」とは書いてない。 やられた!
皆さんも気をつけて下さい。あはは。

今回は、アールにも沢山あたりました!爆

食べ物を近づけて「マテ」をさせると・・・必ず眼をそらせます。
そうやって気を散らせているんだな! ムフフ。


いいぞ〜、たっぷりお食べ、鳥取県の「もみじ」饅頭!!!
d0238057_16134267.jpg



んじゃ!

                         リスの写真(PENTAX MX 70~210mm)
                               プリンターのスキャナーから。


[PR]

by billmon45 | 2012-09-29 16:41 | 音楽・その他


<< 賑やかな運動会      これは、CG画像ではない! >>