人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 24日

ブドウ・・食べれるぅ?

友人からブドウが送って来ました。
ありがとー!

犬が「あまり食べてはいけない物」は意外に有る。
ブドウもそうなんだって〜!
アール、残念! いひひ。
先ずは、ばーちゃんにお供えしてからだネ。
我々、人間がしっかり頂きます。有難う!
ブドウ・・食べれるぅ?_d0238057_16442244.jpg



ところで、次の写真、ハロウィンと言うよりも!
なんだか韓国ドラマに出てくるような・・・。
おまけに、平安貴族のような薄眉?もあるし〜
ブドウ・・食べれるぅ?_d0238057_16481379.jpg



先日、小松のせせらぎの郷(温泉施設)に行った時、
支配人さんから「今、ヤマボウシの実がなっていて食べれるよ」と教えてもらった。
ヤマボウシは、6月頃に白い花を咲かせる木です。
ブドウ・・食べれるぅ?_d0238057_16564275.jpg


これは、アールにもあたりました。
と言うか、先に食べさせて様子を見た・・・というのが事実か。

見かけは硬そうですが熟していて柔らかです。ほのかに甘い。
初めて食べました。
ブドウ・・食べれるぅ?_d0238057_16564168.jpg



   ________________________________________


ところで、めったにしない、いや初めてか・・・PCのお話。
興味の無い方はパスして下さいね。

実は、PC音痴の私です。
いつも使っている中古のコンデジ、それはそれで結構写るし、そこそこ満足もしている。
今回、ちょっと気になるコンデジが発売されて辛抱たまらず購入しました。

動画がキレイという評判。
よし、これでアールを撮るか・・・そして撮った・・・PCに入れた・・・
つもりだったが・・・入らない。

私のPCは、Macです。大抵のカメラ・メーカーの付属ソフトはMacに冷たい。
Macで見るなら、Mac自前のアプリケーションのiMovieで見なさい・・との事。

さ〜て、困った。
どうも我がPCは、バージョンが古過ぎるらしい。
カメラを買い替えるか、PCを買い替えるか・・・爆、  んな事は出来ない。

バージョンアップというテが有るではないか。
Appleから、ダウンロードを試みるが「メモリが2GB以上ないと駄目よ」と言われる。

買った時のままなので1GBしかない。PC屋さんまで行ってメモリ2GBを購入。
自分でやるつもりなので100円ショップに行って精密ドライバー(小さいドライバー)も購入。

PCの中にメモリを入れて、計3GBこれでOKだ。
さ〜、やっとダウンロードだ!
え? IDとパスワード? そんなのとっくに忘れてる。
新しいのを設定したりで、、疲労度アップ。

我が家は歴史のある古い建物、ADSLも回線が古いせいか「むちゃ遅い!!!」
4GBの新しいOS「山のライオン」をダウンロードするのに7時間近くかかった。(笑って!)

よし、これで!と思うのが素人のワタシ。
何と必要なiMovieは、山のライオンには入っていなかった!
別売だとよ!
しゃ〜ないコレもダウンロードじゃ。

多分、PCの機能の1割も使っていないような私のMacが最新バージョンになったわい。がはは!

それで、動画が見れるようになったか?って。
ダウンロードに疲れて昨日はそこまで。
今日、再チャレンジだ。
見えなかったら、どうしよう〜、どうしよう〜、どうしよう〜     エコーね!


んじゃ!

by billmon45 | 2012-10-24 17:49 | アール


<< 鮭はまだか〜?      日向ボッコが気持ち良い >>