2012年 10月 25日

鮭はまだか〜?

ちょっと前のハナシですが・・・。    (10/16)

昨年、10月18日に手取川のどんと橋で鮭の遡上を見た私。
今年もそろそろかなと思って出かけましたが・・・まだのようでした。

この橋、吊り橋なので揺れます。
ジョギングのおじさんが通過して、しっかり揺れました。
d0238057_15555195.jpg

昨年、多分水産センターより早く見つけたと思います。
水産センターに連絡したのですが、全く興味なさそうでした。笑

毎年の事なので早くても遅くても、、どちらでも良かったみたい。
去年、私がこの橋の上から撮った鮭の遡上はコチラです。

そう言えば、今朝、鮭を食べました。

頂いたブドウはヨーグルトにも入ったし〜。
そう、温泉タマゴも別ルートで頂きました。 
d0238057_15555269.jpg

温泉マーク・・・私が描いたと思ってるでしょう? 
これは、作った人が間違わないようにと描いてくれてました。 (二十世紀少年を思い出した・笑)


散歩コースに柊の花が咲いてました。
アールを待たせて撮影。
d0238057_1556114.jpg



んじゃ!



[PR]

by billmon45 | 2012-10-25 16:17 | 音楽・その他


<< てすと      ブドウ・・食べれるぅ? >>