2012年 10月 27日

寄り道

仕事でチョット山里方面に行って来ました。
紅葉が始まりかけていてきれい。

ちょっと距離があったので半ばドライブ気分になってしまいました〜。笑
この季節は本当に気持ちいいですね。
山の方は紅葉も真っ盛りだとか・・・・。  温泉にでも入って・・・・

帰り道で「蓮如だんご」を買って来いという別ミッションを言い渡された我々。
d0238057_1661547.jpg



草大福のように見えますが、中にアンコは入っていません。
この辺りが「だんご」という所以かな。
左はアンコでくるんだもの。 ま、素朴なお味でした! 4個入り¥350
御当地は、浄土真宗(大谷派)のメッカ(笑)でもあります。
d0238057_1662859.jpg



桜は、花もきれいだけど紅葉も好きです。 朝散歩にて。
d0238057_1673011.jpg




そうそう!

8月に獣医先生の都合でキャンセルされていた、アールの歯の掃除に行って来ました。
朝、9時にあずけて5時に仕上がりです。(クリーニングかよ!!)

鎮静剤をうってからの処置だそうです。
私が先日やった胃カメラの時と同じようなもんでしょうか。

欠けた歯も有り、すり減った歯もありで・・・歯のカルテにはいっぱいチェックが入ってました。
右の奥歯一本、グラグラしていたので抜きました!との事。
犬の歯というのは、人間のようにポッキリ折れたりするのではなく、
ササミを分けるようにタテ方向に欠けてしまうらしいです。

アールの歯が元々あまり強くなかった事に加えて、牛のヒヅメをかませていたのも
良く無なかったみたいです。反省。

私も歯は強くない方です。 billmon家は代々歯が弱いのじゃ・・・!?

一緒にやってもらった健康診断。
内臓各所に異常な数値は殆ど出ませんでした。
これからは歯に気をつけて行こうな!

お互い、、、爺と婆だな・・・・がはは!



リモコンの効く犬      (リモコン機にピント!)
d0238057_1663324.jpg

 
              (アールにピント!)
d0238057_1673219.jpg

          カメラのレンズが明るいとボケが出易い!


んじゃ!



[PR]

by billmon45 | 2012-10-27 16:45 | アール


<< 落ち葉の散歩道      てすと >>