週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 04日

早起き海水浴! え〜?

これから、ど〜んよりしたお天気が多くなる我が北陸です。
天気予報の「晴れ」は価千金。

日曜日の予報は「晴れ」!
・・・・例の場所に行くしかない。

朝の気温は、7℃、ウチのメダカの水槽の水温は12℃、
海水温は、22℃! ダイジョーブ。

海水温度は気温の変化より一ヶ月以上遅れます。(川は冷たいで)
だから、春先は水温低いですよ。

ファイト〜イッパ〜ツ!
d0238057_22412144.jpg



d0238057_22415534.jpg



d0238057_22415928.jpg



サーファーも元気!
d0238057_22435324.jpg



アールも快調。
d0238057_22441753.jpg



       拡大!
d0238057_22442229.jpg


       

       あごヒゲ!
d0238057_22454214.jpg



d0238057_22455951.jpg



       拡大!
d0238057_2246432.jpg



       くちヒゲ
d0238057_22481347.jpg

ちょっと残酷じゃないの〜!の声もあるかも知れませんが。
私も実際に水温確かめました。ぬるい! 

ま、そんなこんなこんなで、今年最後になるかも知れない海遊びをして来ました。
本当は泳がせたかったのですが波が高くて無理でした。


  ======================================


ペットショップ

最近出来たペットショップは、人間も展示されていました。
どの子犬もマイクロチップ(個体認識票?)が入っているそうです。
真ん中の黒い子は、25万円!!!
d0238057_22482339.jpg


すごく大勢の人達が来店していました。。。親子連れ。。。
そして、お客さんの中に子犬を片手に乗せた店員達が入って行って
お客さんに触らせたりしています。
こんな事されると気持ちが揺らぐよね。
もし衝動で買って、その後、10数年間しっかりワンの寿命に責任が持てるのかな。

このように店頭で生きた犬を売っているのは、先進国の中では日本だけだと聞いた事があります。
「先進国」では、このように店頭でショーケースに入れての生体販売は禁止されており処罰対象になるのが常識です。
日本では堂々と売られています。

売れ残ったらどうなるの? この子達は一体何処から来てるの?
これから、ワンを飼いたいと思っておられる方、よく考えて欲しいです・・・・・!
しっかりしたブリーダーや保護されたワン達もいますよ。


何とも言えない気持ちでペットショップをあとにしました。



[PR]

by billmon45 | 2012-11-04 23:18 | アール


<< 一転! 雷だよ〜!      犬にヨーグルトって >>