人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 17日

アールを撮るコンデジ

いつもアールを撮っているコンデジ(コンパクト・デジタルカメラ)。
ま〜、ウチにやって来たカメラは使い倒します!

ジーパンのお尻ポケットにもねじ込んだり。
代々Fujiのカメラばかりです。  

左は、中古(9K円)。              右は、最近買った初めてのSONY製です。
アールを撮るコンデジ_d0238057_2312710.jpg


左、レンズ・バリア閉まりません。        右は、同上、SONY製なのでCDが聞けます。(USO)
アールを撮るコンデジ_d0238057_2313295.jpg



アールを撮る時は、全てオートです。

昔、フィルムカメラを使っていた時は、フル・マニュアルで撮っていました。
ピントも絞り(F値)もシャッター速度も自分でやってました。
曲がりなりに、現像とプリントもやった事があります。下手くそですよ!

ま、その頃、アールはいませんでしたが。笑
今は、機動性第一なのでフルオート。多少ブレてもボケても気にしません。
自分でボールを投げて自分で撮影するのでサイズ的にもコンデジになってしまいます。
アールを撮るコンデジ_d0238057_2315567.jpg

ま、時と場合によって撮影時に「露出補正」をします。
それで、充分かなと・・・。



by billmon45 | 2012-11-17 23:36 | 音楽・その他


<< ここで「問題」です!(内容変更アリ)      湯谷の焼万頭 >>