週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 19日

ここで「問題」です!(内容変更アリ)

寒くなってきています。。。

車にアールを残して用事を済ませて戻って来ると・・・
運転席に座っていたりするアール。

夏場は何ともないのですが、寒くなるとアールの座っていた部分が暖かくてキモチ良い!
犬の体温は人間よりも高い。

気が利くアール。 
現代版「木下藤吉郎の草鞋」ではないか! 
私「その方が主君を慕う気持ち、充分に伝わったぞ。がはは〜!」   
d0238057_13333472.jpg



草鞋で思い出した訳じゃないけれど・・・

ふと、昔、母がやっていた「おまじない」のようなものが頭に浮かんだ。
下の写真がそうです。

洗面器を伏せて、中にサンダルを片方入れて、
もう片方は逆さにして伏せた洗面器の上に置く。
場所は、写真のような土間?の所です。

(問題)な〜んで、こんな事をやったのでしょうか?
分かります? 九州に居た頃です。                

1)夏場、早く涼しくなって欲しいと祈願! 
2)貧乏なのでドロボウ入るなと祈願!
3)台風が逸れますようにと祈願!


3つ中から。・・・お時間のある方おつき合い下さい。   (注)アールは関係ありません。
d0238057_13334850.jpg



    ________________________________


リンゴも美味しい季節です。
紅玉を使って自家製ジャムが出来ました。
(ビンは、北海道真狩村の有名なマサコのジャム屋さんのものです)
d0238057_13334370.jpg


んじゃ!




[PR]

by billmon45 | 2012-11-19 13:59 | アール


<< 冬イチゴ      アールを撮るコンデジ >>